NEWS/BLOG

【制作感想文】コイトアイ20話「双子」

20話はこちら⇨https://tebamochi.com/koitoai/koitoai20/

時の流れは早くて恐ろしい。最後に更新した日を思い出すのはやめよう。読んで頂いている方々には、ご無沙汰してしまい大変申し訳ないです。

絵すら描けない日々が続き、それでも諦めきれず、やっと20話が終わりました。本当に嬉しい。やっと21話に取り掛かることができる。

第1話以来初めて、主要登場人物が2人という耐久戦でした。いくら好きとはいえ、同じキャラばかり描くのは気力が要ります。さらにモブが多かったので、もっと気力が要り、加えて建物やら……街……まで。19話まで森ばっかり描いてたので相当きました。

あれ?描けないものばかり描かされるの?
20話という節目のイベント?

パース定規などはもうわからないので、下書きにblender使いました。楽しかったので、去年出した本にも使えばよかったー!と思いました。

ラエルの笑顔が支えだった。もっとしゃべって欲しい。家で寝っ転がってテレビとか見なさそう。

ボロふわハレルドがかわいかった。がっさがっさ描けた。強く生きて欲しい。

内容がえぐみ強めだったので、すごく楽しかったです。辛かったのでYouTubeでお笑いとホラーを交互に流しながらやって、手が止まる止まる。

というか、もう20話も描いたんですね。考えてた当初は13話完結だったのに……。
でももう折り返し地点は過ぎているので、ぼちぼちやっていきます。

21話、楽しみです。